日能研 全国テスト 小2秋 2回目 ~翌日発表の1段階目の結果は?

f:id:oshitax:20161031212959j:image

日能研のテストの2段階の結果発表は。。。?

 

小2秋の日能研のテスト結果。前回よりはできているだろう、、、期待に胸を膨らませて見てみると。。。ほとんど違いなし。

相変わらず下から数えたほうが早い。という結果。

 

日能研の2段階結果発表って。。。?

 

日能研のテストは、まず30分のテストを行い、一回答案をスキャン。

その後再度テストに引き続き挑戦し、2回目のスキャン。

 

試験の翌日には、1回目の点数と順位が

試験の翌々日には、2回目の点数と順位が発表されます。

 

もう少しあればできたこともすくいあげていくシステムです。

 

f:id:oshitax:20161031215024j:image

 

中学受験を志す子ども達を応援する。小学生のための塾、《日能研》

 

テストの後の子どもの所感も2回目の後のものだから、今回は前回より出来たと思ってしまったかな?

 

いや。前回は2回目の挑戦のときには、全く手が動かずだったのだから、

今回は、2回目は前向きに挑戦できたことが素晴らしい!じゃないか。

 

そんなことをモヤモヤと。

 

中学受験の足音が。。。近づいてきた感じ。

 

うちの子が成長したのと同じように、他のこどもたちも成長をしているんだろうな~と。改めて。

 

これまで、うちの子なりの成長を喜んできたけれど、、、

少しずつ、比べてどうか。。。そんなことを考えてしまう場所に来ているんだな~と

 

後はアレですね。。。日能研特有の、

答えが一つでない問題にワクワクしちゃう誘導と。

 

最レベの問題にもワクワクしちゃう誘導を一緒にやる。。。

そのアタリ。親の方も気合が必要だな~と。

 

なにはともあれ、明日は第2回目の発表と。。。。

11月3日の四谷の全国テストのささやかな対策を。。。