明らかに鬱っぽい。。。

明らかにここのところ鬱っぽいな~と思う。

すぐにできる解決策は、仕事を辞めることだと思う。

 

だけどな~と。ここで辞めてしまうと、おそらく別の意味で長期の鬱や挫折感から抜け出せないだろう。という気持ちもあり。

 

明らかに良くなってきている、、、という面もあり。。。

少し静かに様子を見るときだろうな~と。

大殺界の最後の1年だしな~と。。。

 

子どものことも、先日受けた全国統一小学生テストなどの全国模試で課題も見え、、、また、保育園落ちた問題も小1の壁も何とか乗り越えてきたけれど、、、

 

小2・小3の壁と中学受験の壁ははるかに高い気配におののいてもいて。。。

そのあたりも丁寧に対応していくときなんだろうと思う。